TOMIX ED75 700 オリエントサルーン色 入線
TOMIXのED75 700 オリエントサルーン色が入線しました。
5機が塗り替えられたED75 700番台オリエントサルーン色ですが、
前期形の711号機をチョイス。
赤い車体にゴールドの帯が映えます。
まずはコキを牽かせて試運転。
そして団臨や夜行急行と行ったイメージの12系客車。
50系の客車鈍行の先頭にも立ちます。
当時はまだ茶色だったワムハチも牽引。
オリエントサルーンで是非やりたかったのが本場オリエント急行の牽引。
オリエント急行の方は、KATOより日立笠戸工場に残った4両を加えた
15両フル編成のパリ−香港仕様も発売の様で。
Minitrixからも最近シャワーカーが出てましたが、笠戸の4両はAssyで
予約しました。
最後は先週末に定期ラストランを行った「あけぼの」風に24系寝台を。
旅客から貨物まで幅広く楽しめるカマですね。
是非オリエントサルーンの客車の方も製品化されて欲しいものです。
5機が塗り替えられたED75 700番台オリエントサルーン色ですが、
前期形の711号機をチョイス。
赤い車体にゴールドの帯が映えます。
まずはコキを牽かせて試運転。
そして団臨や夜行急行と行ったイメージの12系客車。
50系の客車鈍行の先頭にも立ちます。
当時はまだ茶色だったワムハチも牽引。
オリエントサルーンで是非やりたかったのが本場オリエント急行の牽引。
オリエント急行の方は、KATOより日立笠戸工場に残った4両を加えた
15両フル編成のパリ−香港仕様も発売の様で。
Minitrixからも最近シャワーカーが出てましたが、笠戸の4両はAssyで
予約しました。
最後は先週末に定期ラストランを行った「あけぼの」風に24系寝台を。
旅客から貨物まで幅広く楽しめるカマですね。
是非オリエントサルーンの客車の方も製品化されて欲しいものです。