MICROACE 「エーデル丹後 シュプール」TNカプラー化と、TOMIX キハ58 400 T 再生産入線
先日、再生産のTOMIX485系200番台を入線させましたが、手持ちの
マイクロエース「エーデル丹後」と伴結をさせたいと思ってTN化してみま
した。
エーデル丹後とシュプールリゾート用キハ65の6両セットですが、
エーデルの片側とキハ65の運転席側をTNカプラー化しました。
エーデル展望車の方は、大きなスカートの当たる部分を削除したり
薄く削ったりと結構大変でしたが、キハ65の方はTNカプラーの干渉
部分を少し切り取るだけで簡単に付きます。
展望車1両とその妻側部2つ、キハ65の運転席部分4つの計7つを交換
しました。
さっそく485系200番台と連結。
「エーデル北近畿」では無く、サロ入りの7両「雷鳥」との伴結です。
「ゆうトピア和倉」とはまた違った雰囲気です。
「エーデル」は丸っこい展望室が可愛いですね。
マイクロエース「エーデル丹後」と伴結をさせたいと思ってTN化してみま
した。
エーデル丹後とシュプールリゾート用キハ65の6両セットですが、
エーデルの片側とキハ65の運転席側をTNカプラー化しました。
エーデル展望車の方は、大きなスカートの当たる部分を削除したり
薄く削ったりと結構大変でしたが、キハ65の方はTNカプラーの干渉
部分を少し切り取るだけで簡単に付きます。
展望車1両とその妻側部2つ、キハ65の運転席部分4つの計7つを交換
しました。
さっそく485系200番台と連結。
「エーデル北近畿」では無く、サロ入りの7両「雷鳥」との伴結です。
「ゆうトピア和倉」とはまた違った雰囲気です。
「エーデル」は丸っこい展望室が可愛いですね。